ドラやしき掲示板 18849


ドラクエⅨ&ドラクエウォーズスレ

1:BINGO :

2009/05/18 (Mon) 17:13:31

ドラクエⅨが発売するまであと54日になりましたが…ドラクエⅨの発売前に
ドラクエシリーズがDSiウェアにて発売することが決まりました。

ドラゴンクエスト ウォーズ

いままで・・・RPGだったドラクエがなんと!!
バトルゲームになってDSiウェアで登場!!しかも・・・WI-FI対応!!

本作の開発は、「ファイアーエムブレム」シリーズや「まわるメイドインワリオ」(ともに発売は任天堂)を任天堂と共同開発したインテリジェントシステムズが担当!!

「ドラゴンクエスト ウォーズ」では、「ドラゴンクエスト」シリーズに登場するおなじみのモンスターたちをコマとして、ボード上でバトルを繰り広げる内容で、シンプルなルールが特徴。モンスターたちにはそれぞれ異なる特性とワザを持ち、戦略によって勝負の行方が左右される奥深さも持っている。バトルは1対1の対戦と4チーム参加によるサバイバル対戦があり、コンピュータを相手に一人でじっくり遊べるのはもちろん、DSワイヤレスプレイやニンテンドーWi-Fiコネクションを使った通信対戦にも対応している。

ドラクエⅨの発売までこれで遊んで発売日まで待って
というスクウェアエニックスが発表したわけです。

タイトル:ドラゴンクエスト ウォーズ
発売(配信日):6月予定
値段:500DSiポイント
メーカー:スクウェアエニックス

そんな・・・ドラクエⅨとドラクエウォーズを語るスレです(何

DSiウェアにドラクエが発売するということは…今後のDSiの発展が楽しみですね。

2:きて :

2009/05/18 (Mon) 17:59:09

自分のブログの記事そのままですねw

もちろん買う予定です。
3:BINGO :

2009/05/18 (Mon) 19:37:13

このゲームはファイアーエンブレムが作ってる会社なので
多少のファイアーエンブレム臭がするようです(笑)

ファイアーエンブレムはマルスやロイとか出てくる任天堂の
シュミレーションRPGです。

製作会社は任天堂のゲームしか作ってなかった会社なので驚きましたが(笑)

スクウェアエニックスと共同開発なので期待です。

でも・・・WI-FIができるので文句なしですが…あとはゲームの機能ですが

500DSiポイントなので…飽きが来るのが早いと思われます。(殴

要はドラクエⅨの待機方法と言えるでしょうね。

  • 名前: E-mail(省略可):

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.